ゲーム

テラオリジンの中盤から終盤の進め方

テラオリジンやってみようかな?面白いのかな?と思う人に向けて、遊び方やどうしたら効率がいいのか一から解説していこうと思います!!テラオリジン歴は、リリース当初(10月10日)から毎日やっており、生のユーザーで信用ある情報を発信できると思います。

自己紹介

こんにちは。takaです。

MMORPG歴PC時代含め約10年ほど。MMORPGは自分好みに自分のペースでゴールがないので、すごく楽しいです。

現在、MMORPGを中心に配信を始めた

・youtube(びり家の部屋):ゲームチャンネル。主にMMORPG中心に配信中。目指せ収益化!!

テラオリジンってどういうゲーム?

育成のやり方がシンプル、課金いらずで自分好みにキャラの見た目を変えれる、パーティやギルドで楽しむ協力プレイなど、MMORPGやったことない人や初心者の方におススメのゲームとなっています。詳しくは下記の記事でレビューしていますので、まだの方はよければご覧ください!

テラオリジンのレビューと評価

テラオリジンやってみようかな?面白いのかな?と思う人に向けて、遊び方やどうしたら効率がいいのか一から解説していこうと思います!!テラオリジン歴は、リリース当初(10月10日)から毎日やっており、生のユ ...

 

目次

1.テラオリジンの中盤から終盤の進め方※動画添付

2.序盤はすごく大事

3.意識したほうがいいこと

 

1.テラオリジンの中盤から終盤の進め方!!※動画添付

さっそくですが、テラオリジンの中盤から終盤の進め方について解説していこうと思います!!ちなみに動画でも解説しています。どちらを閲覧されても大丈夫です!

2.中盤の解説!やることは4つ!

ずばり!!中盤の目標は全身SR完凸です!これは、SRの入手の難易度考えての目標となります!これが達成できたら、他ユーザとも対抗できるレベルの強さになっていると思います!では、中盤にやること4つ説明していこう!!

①秘密の任務を毎日やろう!

これは序盤を乗り越えたら、毎日いつでもやれるコンテンツですが、仮に端末の問題で放置狩りできないみたいな人でも、とりあえずこなしていければいいと思います!難易度も難しくないのでおススメです!かなりの経験値が期待できるので、ぜひやっていこう!

②レイドダンジョン(エリート周回)

中盤からはついに、エンドコンテンツのレイドダンジョンの周回になります!今の段階だと普通に死ぬので、手動での操作がおススメです。今だとマッチングしてくださる人の戦闘力も高いので、かなり周回が楽になっていると思います!ここでSR装備を狙っていきましょう!!ダンジョンでは、武器、防具、レイヴン。討伐隊では、アクセサリー、幻獣、レイヴンがドロップします。ちなみにドロップ率については検証動画を出しています。

 

③イベントダンジョンの周回をする!

これは②のレイドダンジョン周回するよりも優先したほうがいいです!!それだけ美味しい報酬があるんです!!ここで手に入るものは強化素材、SR凸素材、SSR凸素材など色んなアイテムが手に入ります。しかも中盤の段階だと、強化素材不足になっていると思います。なので、全力で周回したほうがいいです。ジェムを割っての周回は、土日にフィーバータイムがあり、その期間を狙うといい

※ちなみに1イベント3000ジェムあれば周回終えます。

④ストーリーを進める

ストーリーは序盤で終わりません!!まだまだ先があります!ここからは戦闘力が高くないと厳しかったりするので、進められるだけ進める感じです。これは、暇があればでいいと思います。

 

以上が中盤のやるべきことでした!!これを乗り越えSR完凸できるようになると、色んなユーザーとpvpで戦えたり、レイドダンジョンをオートでいけるようになったり。。。ゲームクリアといってもいいレベルまで行けると思います!!

3.終盤の解説!!おれらの戦いはここからだ!

ここまで来れた方は、もう分かっているかもしれません。終盤の目標はSSR全身完凸になります!!無理はしないように!とだけ言っておきます!

①レイドダンジョン周回

確率については前述しているので大丈夫だと思います。ほんとに色んな種類のSSRが落ちるので完凸するのに時間がかかると思います。でも、プレイをしていれば、いつかは終わると思います!決して、無理な確率でもないので頑張りましょう!!

②異界ダンジョンの周回

 

以上が終盤のやり方になります!おそらく①に関してはテラオリジン民の99%は終わってないと思います。もちろん自分もまだ終わってないです。ですが、SSR出たときは、ガチャで最高レアが出た!ときくらい喜びがあるので頑張っていきたいですね。

余談

いかがだったでしょうか?これでテラオリジンの進め方の全てをまとめました。簡単にまとめたので、いざやってみるとかなり時間かかると思います。疲れてしまったときは、色んなギルドがあります。そこでチャットを楽しみながら、楽しんでください!それがMMOの醍醐味です!では!みんなに楽しいテラオリライフを!!(`・ω・´)

-ゲーム

Copyright© タカブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.