ゲーム

テラオリジンのレビューと評価

テラオリジンやってみようかな?面白いのかな?と思う人に向けて、遊び方やどうしたら効率がいいのか一から解説していこうと思います!!テラオリジン歴は、リリース当初(10月10日)から毎日やっており、生のユーザーで信用ある情報を発信できると思います。

自己紹介

こんにちは。takaです。

MMORPG歴PC時代含め約10年ほど。MMORPGは自分好みに自分のペースでゴールがないので、すごく楽しいです。

現在、MMORPGを中心に配信を始めた

・youtube(びり家の部屋):ゲームチャンネル。主にMMORPG中心に配信中。目指せ収益化!!

テラオリジンってどういうゲーム?

やったことのある人もいるかもですが、人気PCMMORPG(TERA)をもとに描かれたMMORPGです。育成のやり方がシンプル、課金いらずで自分好みにキャラの見た目を変えれる、パーティやギルドで楽しむ協力プレイなど、MMORPGやったことない人や初心者の方におススメのゲームとなっています。ちなみに下の写真は、現在休止しているギルドですが一緒に戦ってくださったり、コミュニケーションをとってくださった仲間です!(`・ω・´)まさにMMORPGの良さがここにあると思っています!!

 

見た目を変えられる!(課金いらず!!)

100種類以上から、キャラの服装を買うことができます!!赤色と黄色のところが通貨になっています。赤色はクエストの報酬だったり、イベントの報酬で手に入ったりします!!黄色は、ガチャ、スタミナ回復などに使われるいわゆる課金で手に入る通貨です。大体4000ほどあれば全身買えます。

この通貨ですが、たくさん配られています!!

下の画像がデイリー、ウィークリー、マンスリーミッションです。これを見ればわかりますが、頑張って通貨を集めることもできます!その他にもクエスト報酬、ログインボーナスなどで手に入ることができるので課金は必要なしです!!

自分好みの衣装を見つけてみてください!!(`・ω・´)

 

育成システム

育成システムは、ずばり強化素材を集めて混ぜるだけ!!

細かいところいうと、もうちょいありますが8、9割はこれだけです!運要素も一切なく、自分の努力一つでキャラを育成することができます!!

 

レアリティの高い装備とか課金者じゃないと厳しいんじゃないの?

そんなことはありません!!最高レアは現在SSRとなっており、なんと!!だれでも手に入るんです!!

下の画像がテラオリジン民がよく周回するクモの報酬画面です。

最高レアはだれでも手に入るんです!!ちなみにドロップ率については100周して検証しました。気になった方は、ぜひクリックしてみてみてください!

 

悪いところはなに?

ここまでテラオリジンの魅力を書いていきました。では悪いところはないの?っという疑問にもお答えします。結論から言うとあります。

ゲームシステムは、遊びやすく非常に良いと思えるのですが、運営のミスが目立ったり、ユーザ対応が雑なところです。

一例ですが、神話の戦場後出し問題が一番ひどかったかもしれません。

神話の戦場とは、ギルドVSギルドの最大50VS50の大規模コンテンツなのですが、5、6週間に1回しかないというトーナメント式のイベントが始まったのですが、色んなギルドが戦略考えたり、メンバーを集めたりで必死でした。そこでの運営の対応は、トーナメント発表後少ししてからお知らせがきて、内容は事前にギルドに入っていたメンバーのみ参加可能といったもの。これにはTwitterも炎上。まさかの大規模イベントに参加できていないユーザーが上位層含め、現れる始末。

終わった話で、ネガティブなことを書いても仕方ないですが、一応紹介程度に。

 

そんなこんなで!!

悪いところもありましたが、遊んでみる分には非常に面白いゲームなのは間違いないです!!ぜひやってみてくださいな!

ダウンロードはこちらから!

リセマラ、序盤から終盤までの進め方についても記事を書いております。よければぜひ!

リセマラについて

テラオリジンのリセマラ解説!これだけ意識してもらえれば大丈夫!

テラオリジンやってみようかな?面白いのかな?と思う人に向けて、遊び方やどうしたら効率がいいのか一から解説していこうと思います!!テラオリジン歴は、リリース当初(10月10日)から毎日やっており、生のユ ...

序盤の進め方

テラオリジンの序盤の進め方

テラオリジンやってみようかな?面白いのかな?と思う人に向けて、遊び方やどうしたら効率がいいのか一から解説していこうと思います!!テラオリジン歴は、リリース当初(10月10日)から毎日やっており、生のユ ...

中盤から終盤の進め方

テラオリジンの中盤から終盤の進め方

テラオリジンやってみようかな?面白いのかな?と思う人に向けて、遊び方やどうしたら効率がいいのか一から解説していこうと思います!!テラオリジン歴は、リリース当初(10月10日)から毎日やっており、生のユ ...

-ゲーム

Copyright© タカブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.