LIFE

タカブログ開設しました!

タカのプロフィール

こんにちは。タカです。

ITエンジニアで働く社会人です。高校時代は文系だったが、将来のことを考え理系の大学に入学。社会人になり勉強不足だったと後悔し勉強することを決心。働きながらも4か月でITパスポート、簿記2級取得。ただいま簿記1級、応用情報技術者の勉強中。

 

使っていく発信媒体

・タカブログ:2021/11/23 開設

・twitter(takablog_life):2021/11/23 開設

 

発信ジャンル

勉強  ・・欲しい資格、試験を通じた感想、スケジュール管理など、他の人が受験するときの参考になる情報を発信

ゲーム ・・今遊んでいるゲームについてのつぶやき

LIFE   ・・最近あった面白かったこと、小ネタなどを発信

 

活動を始めた経緯

私は社会人を経験し、会社では多種多様の専門分野があり、製品が作られていることを知りました。大学でやってきたことは、社会で通用するレベルではないと感じることが常です。社会人では、人間関係や分からない仕事をやらされたりと、マイナスなこともありますが何か自分でやれることはないかと思い、資格の勉強を始めていきました。

そんな中、社会人になると勉強をする人が、めっちゃ少ないという話をきいたことがあります。たしかに8時間という仕事をしている中、疲労や物理的に時間を取れないなど学校時代と比較すると、勉強時間の確保がとれず悩んでいる方が多いんじゃないかなと思いました。

そこで、少しでもそんな悩みを持った人の背中を押してあげたいと思い情報を発信しようとブログを開設しました。

-LIFE

Copyright© タカブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.